にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

ミルティーユレザン

2009-06-06 16:59:18 | お弁当・お料理
今日はなんとマンツーマンでした。初。
ケーキのときはマンツーマンなこともあったけど、
パンでは初めてです。しかも先生は入社ほやほやだそうな。
(年齢は私よりも上だけど)

甘めの生地にカレンズ・ブルーベリーたっぷり入り
表面には卵とざらめ糖とビスケット生地。

一個が大きい目でカロリーも高め!
(市販のメロンパンみたいなサイズ。ちなみに580kcal・・)

上に網目にのっけてるビスケット生地を作っているときにハプニングが。
先生指示ミスで卵入れ忘れ。バター、砂糖、の次に入るはずが
薄力粉をふるい入れた後に気づいたから、最初から作り直し!
バターは室温に戻ってないからしばらく握って温めてばばばっっと
再度作り直してまぁ何とか間に合いました。授業終わったときはまだ時間残ってたくらいだったけど
先生がすごい焦ったらしく「ほんとごめんなさいね・・変な汗でちゃった」
私全然気にしてなかったんだけど。

教室の片隅で焼き立てをちょっと食べてから帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿