にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

食パン

2008-10-26 13:49:24 | お弁当・お料理

土曜の朝、また教室いってきました。
今回はこぶりな食パンです。
これまでの作業がみっちりなパンに比べたら時間をもてあます感じでした。
まぜてーこねてーねかしてー生地を2こに分割してーちょっと巻いてーねかしてーやいてー
の基本動作のみでした。

ダダーン!

今日の朝ごはんにスライスしてベーコンたまご乗せてたべました。
市販の食パンにくらべたらきめが細かいし、つまってる。ふわふわもちもちでした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2008-10-26 16:18:53
市販よりもちもちっての、素敵!!!!
いつか食べさせてく~ださい!
返信する
地味だけど (165)
2008-10-27 22:29:47
地味なんだけどね。
地味だからこそ素朴なおいしさ。
ハイジみたいな気分よっ

ヨロレイヒ~
返信する
パン (お局)
2008-10-30 12:29:25
おいしそうな食パンですね
パンって買うと安いけれど、作るのは大変ですよね。

でも手作りのおいしさは格別でしょうね

食べてみた~~~い
返信する
手作り (165)
2008-10-31 00:58:04
地味なパン~、と思ってましたが
食べたらなかなかうまかったです!
地味は地味だけど
市販の食パンなんかめじゃありません

いいオーブンがほしくなります。。

サンタにおねだりしないとっ!
返信する
まあるいサンタさん (お局)
2008-11-02 16:26:10
友達がやはりパン作りにはまっていて
何年も通っているのですが、
パン用のオーブンを買ったそうです。
(数年前の話ですが・・・。)

でも、オーブンですごく違うんでしょうね~。
最近の電化製品はすごいから!
サンタさんがきっと素敵なオーブンをもってきてきくれるはず(^^)
返信する
悩みどころなんです (165)
2008-11-02 23:32:58
いいオーブンは欲しいですけど
いまあるものが全然問題なく使えているので
(パンを焼くには物足りませんが)
買い替えに悩みます
サンタさんの財務状況とも相談しつつ
いつかのクリスマスにサンタさんと
電気屋さん行こうかな・・・
返信する
サンタ (お局)
2008-11-04 13:49:53
友達は実家住まいなので、結局2台オーブンを置いているのですが、
やはりぜんぜん違うのだそう。
(買う前は「これでも焼けるんだけどね~」と言っていた。)

いつかサンタさんとオーブンを!
返信する

コメントを投稿