にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

ピザ

2009-03-20 22:53:02 | お弁当・お料理
今日は2コマとりました。
2コマめはピザです。
生地に白玉粉を入れて、もちもち感を出すため
ものすごい一生懸命こねました。
12時からのクラスなのですが、このころ天気は晴れになっており
気温もぐんぐん上昇。
教室内にはオーブンも多数あるし祝日なので生徒も多い。
私はさらにマスクをしている・・
暑い要素がたくさんそろい、ちょっとつらかったです。
先生に暑いです・・と訴えて空調を涼しいめにしてもらいましたけれど

ソースはトマトペーストとアンチョビペーストやオリーブオイルを混ぜたもの。
こねるところが一番の山場だったな・・・トッピングは楽しかった。
モッツァレラチーズものせて250度で焼きます。


今日の教室はこれでおわり。焼きたてピザは・・・
先生にパンナイフ借りて切ってから教室をでました。
そしてタイミング合わせて所沢に来てくれただんなさんと
所沢駅前テラスでひなたぼっこしながら食べました。
全部。
お昼食べてなくて、はらぺこで14時まで教室だったから、幸せでした。
風がつよくて飾りのバジル葉っぱが飛んでいきそうだったけど守りました。
焼きたての温かさは焼いた人の特権ですなあ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿