にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

太巻き

2013-02-02 20:54:41 | お弁当・お料理
一日早いけど、太巻き作りました。
具は適当なものを7種類。かんぴょうは、初めて自分で買って調理しました。
久々に食べると美味しいなぁ~
黙ってかぶりついている旦那さんにめっちゃ話しかけてしまいました。
願いはかなうのかどうか・・。



巻いた後の写真はとってるひまも無く皆の胃袋へ!
うすやきタマゴ、きゅうり、魚肉ソーセージ、椎茸煮、かんぴょう、高野豆腐、かにかま。
全体的に薄味なので、マヨネーズも少し具と一緒に入れました。

あんまりお金かけずに恵方巻きできました。
もっとサーモンとかアボカドとか入ったのも食べたいけど!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chieno)
2013-02-25 22:05:09
おお~~具沢山!(^^)!

ちゃんと行事を手作りで。。。えらいねえ(*^。^*)

うちは・・・スーパーで買いました(笑)
施設は巻いたけど☆
返信する
気まぐれよ (165)
2013-02-26 07:22:10
>chienoちゃん
家にあるものが大半やし、かなり安上がり質素巻き巻きですけどねぇ・・
お正月なにもしてへんし。

施設では沢山巻いたでしょう!!
豆もまいたかな?
返信する

コメントを投稿