にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

さつまいもケーキ

2009-02-09 00:41:00 | お弁当・お料理
お正月実家に帰ったときにもらったサツマイモが
まだ食べきれずに家にあります。
おもちはかびかびになってしまってました・・・ごめんなさい

今日はサツマイモ1本使って、ホットケーキミックスと混ぜて
カップケーキしました。
計量とかめちゃくちゃ適当でも普通にカップケーキらしきものに
なりました。
甘さ控えめです。

シリコン製のカップは優秀ですなー
つるん、とはがれて使いまわせるのでいいと思います。
100きんで買ったものは、ふにゃりとしてちょっと使いづらかったですけど。
写真のは100きんじゃないところでも少し高いやつだったので
生地を流し込んでもしゃき!っとしていました。

はちみつつけて食べてもおいしいかもなー
明日の朝食にします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿