にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

甘いパン

2009-03-15 16:37:01 | お弁当・お料理

今日も所沢の教室いってきました。
寝坊しそうになったけど近いので間に合いました。

今回は甘いパンです。
カスタードクリームとアーモンドクリーム作って、それらを混ぜます。
生地も前回や前々回に比べて卵もバターもたっぷりで
べっとべと。なかなかまとまらなかった。
生地はひとかたまりのまま、大きく麺棒で伸ばして
クリームぬってまきます。
巻いた状態のものを6分割し、切り目を上にして並べます。
分割が上手くいかないと生地の高さがまちまちになるので注意。

ケーキみたい。
ワンホールで1,700キロカロリー以上あります。こわい。

焼き上がりはあんずジャムとピスタチオのみじん切りを散らします。

アルミホイルが光ってまばゆいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿