にこにこぷん

今日はどんな一日だったかな
2009年8月、’11年8月、’13年7月、’15年10月生まれ
1男3女6人家族です。

固い棒みたいの

2009-04-25 23:46:17 | お弁当・お料理
教室ふたコマ目はパン。
グリッシーニです。
トッピングはケシの実・岩塩・オリーブオイルのものと、パルメザンチーズのもの。


ひとコマ目のケーキの焼き上がりがかなりギリギリになってしまい
パンの時間に食い込みそうだったのであらかじめパンの先生へ遅れる旨伝えました。
まだケーキ焼けなくて、って。
そしたら「今日のメニューは多分早く出来上がるからちょっとくらい遅れても平気よ」と。
5分か10分か送れてパンのテーブルに着けました。
生徒5人中3人は友達みたくて皆初心者で(メニューでわかる)。
後からきた私のほうがすげー手際よくできてしまって
このパンは2次発酵もないので一番に焼きあがりました。
先生も気を使ってくれて終わったから帰っても大丈夫だよ、って。
授業時間を30分ほど残して終わりました。

端っこの2本はどうしてもうまく長さをそろえられなくて
短くなってます。でもサクサク感がとても多くて好みでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿