レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.1188 多摩川でのんびりと魚釣り  (Photo No.8207)

2011年10月05日 22時10分18秒 | DX ED 18-135mm F3.5-5.6G
先日、天気が曇りがちだった時に、久しぶりに多摩川に魚釣りに
行ってきました。この写真は、その帰り道に多摩川の土手から見
えた夕陽を撮ったものです。正面に見えるビル群は、川崎側の高層
マンションとNEC玉川事業所のビル群です。夕陽と雲が綺麗ですよね。
夕方は天気もよくなって青空も広がっていました。カメラを持って
きて正解でした。魚釣りにカメラを持っていくのは、万が一大物が
釣れた時の証拠写真を撮る為だったのですが、この日は、それなり
の大物が釣れたんですよ。

【撮影日】2011/10/01 17:21:05.00
Nikon D80 レンズ:18-135mm F/3.5-5.6G
焦点距離:18mm F/6.3 1/250秒

今日の東京は、一日中冷たい雨が降っていましたね。夕方からは雨脚も
強くなって、本降り状態でした。上着を着ていないと寒いくらいでした。
十月に入ったらすぐに本格的な寒さになりましたね。風邪をひかないよ
うに気をつけましょう。

お昼にNHKで放送された日南市飫肥の中継録画を、先ほどちゃんと
見ておきました。いきなりタマゴ焼き屋の先輩が、画面に現われて
驚きました。自分の故郷が、テレビで紹介されるのはいいですね。
懐かしい故郷の風景を見ると、帰省したくなってしまいます。明日は
鵜戸神宮からの中継だそうです。また録画しておきましょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。