レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.1622 あけぼの山農業公園の夏の花々  (最終)  (Photo No.11207)

2013年07月28日 13時26分47秒 | AF-S 60mm F2.8G ED
秋を思い出させるようなコスモスが一輪咲いています。今年の夏は本当に
猛暑続きですが、コスモスを見ていると、ちょっとだけ涼しさを感じる
ような気持ちになります。

【撮影日】2013/07/21 11:19:58.90
Nikon D80 レンズ:60mm f/2.8G
焦点距離:60mm f/8 1/500秒

今日も青空が広がっている東京です。昨日の夜は、突然の豪雨に見舞われ
ました。おかでげ夜はちょっと涼しかったですね。富士登山から帰ってきた
のはちょうど午後3時半頃でした。私以外の6人と千世丸は、丹沢湖の湖畔に
ある貸切コテージで「バーベキュー&富士登山お疲れ様会」です。私は夜に
行き付けの飲み屋さんで、久しぶりの知人と会う事になっていたので、その
まま帰ってきました。家に着くと、早速、登山着の洗濯や登山用具をきれいに
洗って、登山の後片づけをします。全部、きれいに片付けてベランダに干すと
とても気持ちがいいですね。今回の登山では、7合目を過ぎてから強風に見舞
われ、かなり体温を奪われました。さらに9合目付近でカメラのレンズを交換
する為、かけていたメガネをはずして帽子のツバのところに差してしたら
突然の強風にあおられ、帽子とメガネが一瞬で、飛ばされてしまいました。
帽子とメガネが落ちた所が、運悪く、立入禁止の急な斜面だったので、取りに
行けなくて、その後の登山では苦労しました。今日は午後から、メガネ屋さん
に行って、新しく作り直してきます。

さて今日のお薦めの焼酎は佐多宗二商店の「不二才 はい」という焼酎です。
鹿児島の芋焼酎です。「ぶにせ」と読みます。「不二才」と言えば、焼酎通の
人なら誰でも知っている超ガツン系の芋焼酎ですよね。一口、口に含んだだけで
強烈な芋の香りがブァーッと広がります。そんな「不二才」を濾過せず
フーゼル油を丹念に手ですくい取っただけの焼酎が「不二才はい」です。
度数が30度もあって、飲んでみるとやっぱり強烈な骨太の芋焼酎でした。
でもとても癖になる味なんです。しばらく飲んでないと、時々、無性に
飲みたくなる焼酎なんですね。芋焼酎ファンの人なら一度は味わって欲しい
焼酎です。

今日のお薦めの曲は竹内まりやの「人生の扉」という曲です。以前もご紹介
しましたが、とてもいい歌ですよね。50歳を越えた人がこの曲を聞くと、本当に
感動します。私は初めてこの曲を聞いた時に、何故だか自然と涙が溢れてきました。
私がいろんな写真を撮って、それらを記念に残しているのも、きっとこの曲の
歌詞と同じ気持ちが私の心の中にあるからかも知れません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。