レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.944 井の頭公園の可愛いリス達 (その1)  (Photo No.6466)

2010年12月24日 18時07分00秒 | 動物
リス達の顔が見たくなって井の頭公園にやってきました。
相変わらずリス達は、忙しそうにリス園の中を走り回って
いて、簡単に撮影させてくれません。寒い冬の到来をまじかに
控えて、エサの確保に走り回っているようです。ときおり
考え毎をしたり、エサを食べようとして立ち止まったりする
以外は、少しもじっとしていないリス達です。カメラを向け
ていると、平気で私の背中や、頭に乗ってきます。人慣れして
いるようですね。ここのリスはニホンリスという種類で
シマリスやエゾリスとは別の種類になります。両耳をピーン
と立てている姿がとても可愛いですよね。



【撮影日】2010/12/11 14:38:14.17
Nikon D300 レンズ:VR 70-300mm F/4.5-5.6G
焦点距離:200mm F/5.3 1/50秒

今日はクリスマスイブです。東京はとてもいい天気になりました。
これなら横浜みなとみらい地区のクリスマスイベント行事である
『TOWERS Milight ~みなとみらいのオフィス全館点灯~』の
撮影に行けそうです。今夜一日限りのイベントで、21時30分迄
やっていますから横浜に行かれる方は、ぜひ見て下さい。

昨日は、お台場に行ってきました。ちょうどこのシーズンは
レインボーブリッジが7色にライトアップされている期間なので
勝島運河を散策しながら、のんびりとお台場までお散歩して
きました。さすがに休日のお台場は、大勢の人で賑わっていました。
日が暮れてレインボーブリッジが7色にライトアップされると
特設の記念撮影場所には、カップルの長い行列ができていましたよ。
今日は、もっと大勢の若いカップルで賑わう事でしょうね。
クリスマスイブと金曜日とさらに給料日が重なりましたからね。
それでは、皆さん、メリークリスマス!!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。