レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

ピンクのナデシコがたくさん咲いていました。(Photo No.9284)

2012年05月11日 23時05分25秒 | AF-S 60mm F2.8G ED
ナデシコも女子サッカーですっかり有名になってしまいましたね。
日本古来の品種の大和撫子(やまとなでしこ)から付けられたと
思います。その日本古来の品種のナデシコは秋に咲くカワラナデシコ
の事のようです。写真のナデシコは四季咲きのナデシコですね。美しい
日本女性の事を大和撫子と言うようになったのはいつ頃の事なのでしょうね。

【撮影日】2012/05/06 12:05:31.80
Nikon D80 レンズ:60mm f/2.8G
焦点距離:60mm f/4 1/1250秒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。