レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.1709 カモメ (Photo No.11784)

2014年03月07日 22時53分22秒 | DX ED 18-135mm F3.5-5.6G
2007年9月の初旬に撮影したお台場のカモメ写真です。ちょうど屋形船に
乗って、まだまだ暑かった夏の終わりを涼んでいた時、カモメが側まで
やってきたのでシャッターを押しました。夕方になろうとしている時に
2羽のカモメ達はとても気持ち良さそうにお台場の海の上を飛んでいます。
東京湾を横断する大きなカーフェリーの後方から着いて来るカモメは
かなりスピードを出して飛びまわるので、なかなかピントを合わせるのが
難しいのですが、屋形船に着いてくるカモメ達は、それはゆったりと
飛んでくれるので、とても撮影しやすかったですよ。それにしても長閑な
感じで飛んでいるカモメ達です。

【撮影日】2007/09/08 17:04:49.90
Nikon D80 レンズ:18-135mm f/3.5-5.6G
焦点距離:66mm f/5.3 1/500秒

今日の関東地方は冷え込みましたね。本庄で仕事が終わって、お客様の所
から本庄駅に着いたのが18:30くらいでしたが、ホームで上野行きの電車を
待っていると、寒いのなんの、凍えそうでしたよ。高崎線の上野に向う上り
電車の中は、週末に東京に帰るサラリーマンが多かったですね。しかもみんな
お酒を電車内に持ち込んで、一杯やっていました。さすがにローカル線の
社内ですね。東京の山手線の中でお酒を飲んでいる人は、まずいませんが
地方に行くと、まだまだほのぼのとした社内の風景が見られます。それは
それでいいものだと思いますよ。それにしてもこの寒さは3月の寒さではない
ですよね。本当に真冬の寒さに戻った感じです。
さて、明日の土曜日の東京の天気予報は晴れのようです。夕方からは曇って
くるようですが、久しぶりの撮影日和になりそうです。最近は、仕事が
ずっと忙しかったので、休日にのんびりと撮影に行けるのは、何だか久し
ぶりのような気がします。いい風景に出会えますよーに!。

さて今日のお薦めの焼酎は本坊酒造の「金の縁」という焼酎です。ラベルの
デザインが斬新でいいですね。飲んでみると本坊酒造さんらしい味わいです。
まろやかで、それでいて意外とスッキリ飲みやすいのです。奥が深いですね。
とても丁寧に造られている焼酎だと思います。この焼酎は、休日前夜に飲む
と疲れがとれて癒されそうです。お薦めですよ。

今日のお薦めの曲は初音ミクの「BYE BYE MY LOVE 」です。もちろんこの曲は
サザンの歌なんですが、初音ミクの人工的な歌声には感動しますよね。まるで
人が歌っているようにも聞こえます。とてもコンピュータが歌っているとは
思えませんよね。素晴らしいーー!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。