レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.780 水元公園のスケッチおじさん (Photo No.5401)

2010年06月20日 18時00分07秒 | AF-S 60mm F2.8G ED
水元公園を散策していると、きれいな菖蒲畑をスケッチ
している人が、意外とたくさんいるのに気がつきます。
皆さん、ちゃんと椅子と飲み物とお弁当持参で、ここで
のんびりとスケッチを楽しんでいるようです。いい趣味
ですよね。絵心がある人は、とても尊敬します。私は昔
から、絵が大の苦手でした。見たままの色を描く事がで
きず、空は青、雲は白、木は茶色、葉っぱは緑といった
具合に、固定観念で絵を書いていたようです。今なら
もっと上手に書けるかもしれませんが、絵の上手なクラス
メートに対してはとても尊敬していましたね。写真のスケ
ッチをしているおじさんは、帽子もお洒落で、とても生き
生きしているように感じますね。何よりも楽しそうです。
年をとってからの趣味は大切なんですね。

今日の東京は、朝から曇り空になりました。気温は高い
ですね。昨日ほどではありませんが、ムシムシしています。
おととい設置した水槽の水も、かなり透明度が高くなりました。
濾過が順調に進んでいます。水が出来たら水草でも植えて
みましょう。

【撮影日】2010/06/12 12:37:24.51
Nikon D300 レンズ:60mm F/2.8G
焦点距離:60mm F/3.2 1/3200秒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。