レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

真っ赤なボケの花がきれいでした。(Photo No.7041)

2011年03月25日 20時51分14秒 | 春の花(3月~5月)
「指導者」とか「妖精の輝き」という花言葉を持っている
ボケの花は梅や桜と同じバラ科の植物です。漢字で書くと
「木瓜」と書きますが、ボケの実が瓜に似ているから
なのだそうです。でも普通は「もっけ」と読むのですが
どうしてボケになったのでしょうね。

コブシの花言葉は③ 友情でした。

【撮影日】2011/03/19 13:43:44.20
Nikon D80 レンズ:60mm F/2.8G
焦点距離:60mm F/5 1/500秒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。