以下は、先ほど発信した英文の章を、若干の修正を加えて、敢えて、翻訳ソフトを使用した日本文として発信する。
朝鮮半島や中国のような「恩知らず」は存在してはならない。
2019/1/28
日本は朝鮮半島を植民地にしたと言う。
嘘である。
戦後、日本に勝った戦勝国として、恩を仇で返す国までが、日本の金を欲しがるようになった。
戦後ずっとそうだ。
日本は朝鮮半島を植民地にしたのではない。
併合したのだ。
だから、当時世界最貧国の一つだった朝鮮半島を、日本本土並みにするために、日本本土の国家予算の20%を投下し続けた。
日本は鉄道、ダム、港湾、森林などのインフラを整備し、世界でも最も後進国の一つだった朝鮮半島を、日本本土並みに近代化した。
当時の韓国は、世界最悪の身分差別制度を持ち、国民経済は破綻していた。
日本は、わずか35年で、韓国を近代国家にした。
たった35年である。
日本は、朝鮮半島の歴史において、信じられないような貢献をした最初の国である。
しかし、彼らが日本に対してとっている非道な態度は、すでに誰もが知っていることだ。
沖縄は沖縄であると同時に日本であり、沖縄県民は沖縄県民であると同時に日本人である。
沖縄県民は、朝鮮半島や中国のような恩知らずであってはならない。
巨額の援助のやり方(47都道府県の中で最大の援助金を提供)は間違っていた。
GHQの占領政策の結果として、戦後の日本では、徹底的に自虐史観に依る報道、自虐史観による教育がなされ続けて来た。
その結果、感謝しない沖縄県民が3割もいる。
従って、援助のやり方を直ちに改めなければならない。
2023/12/13 in Kyoto