文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

国民には負担ばかり押し付けて、少子化対策も財源がないから出来ないなら海外のばらまき辞めろよアホか

2023年06月13日 10時04分05秒 | 全般

*この件に関してのツイートは、言わば至言の連続。できるだけ、お伝えしたいと思って、続けていたのだが、コピー&ペーストの作業時間は、既に1時間を軽く超えました。今日は、松浦大悟さんの論文の続きを英訳しなければならないので、終了としました。
作業の終了時に私の脳裏に浮かんだのは、これらの無数の日本国民の本当の声を知らなければならないのは、岸田は無論ですが、実は、財務省!であると、いうことでした。

まったり®︎ver1.0.1

@mattariver1

日本人がどんなに頑張って働いても税金で半分取られて海外にばら撒かれるという悪夢。
電気代も上がって給料も増えない。
国民ガン無視クソ政府

【果てしないバラマキ】岸田内閣、コートジボワールに農業分野の発展支援のため7億5300万円の無償資金協力を表明

rapt-plusalpha.com

【果てしないバラマキ】岸田内閣、コートジボワールに農業分野の発展支援のため7億5300万円の無償資金協力を表明

日本政府2日、コートジボワール共和国における農業分野の発展を支援するため、供与限度額を7.53億円とする無償資…

杉原航太

@kota_sugihara

これの何が腹立つって支援が『農業分野』だってこと。
日本の農家を端から廃業に追い込んでいる張本人がコートジボワールの農業分野“無償支援”。
正気の沙汰じゃない
 
【果てしないバラマキ】岸田内閣、コートジボワールに農業分野の発展支援のため7億5300万円の無償資金協力

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

「日本政府2日、コートジボワール共和国における農業分野の発展を支援するため、供与限度額を7.53億円とする無償資金協力を実施すると発表しました」
「一方、日本の食を支える米農家は、大半が赤字を抱え、政府からの支援も受けられず、次々と廃業を余儀なくされています」

大塚健太

@kentani_0222

まずは外国よりも苦しんでいる自国の農業に支援をお願いします。
我が国の国防に力を入れよ!

島津 未来 86.ZN6 ⋆⸜⸝⋆

@swg2p

【果てしないバラマキ】
岸田内閣、コートジボワールに農業分野の発展支援のため7億5300万円の無償資金協力を表明
一体何処の国の総理なのですか。

みゆ( ¯꒳​¯ )ᐝ気まぐれに呟く垢。(9月まで 試験に集中します)

@miyu_3jsb_1110

世界のATM状態なんて もう やめてくれ

@craneopesan

おい、もういい加減にしろよ。
国内の米農家や酪農家は困窮 しても放置で海外には支援か。
本当に頭おかしいのか、 何処の国の総理だ。

日本城

@nihonjou1900

ここ20年ほどで日本の農業人口が約半分になりました
自国の農業をしめ殺す為に外国農業に無償資金協力?
安全保障を考えてる?

Takappi555.•*¨*•.•*¨*•.¸¸雪組

@takappi555

その金日本の農家に使うべきじゃね?
海外に無償でばらまくなら日本の農家に無償でばらまけよ日本売国奴自民党

TAKABO

@MAQ007

発展してない国の発展支援は意味不明 皆岸田の支援を断ってくれ

秀虎

@DFHkHMoX9WNwwt2

日本の農業分野の発展支援は なんでしないの?…。

島倉大輔

@mercuryconsul

コートジボワールの農業は支援するが、日本の農業には金をださないということね。

himuro

@himuro398

海外なら暴動起きてるって 
日本もそろそろ怒り心頭にきてるでしょ

flatoutjediジェダイ

@flatoutjedi1965

外交をお金ばらまく事と思い込んでる岸田。
国内の事には口先だけで支援もまともにしない。
こんな総理は要らない。

宮﨑秀幸革命

@reiwarokumonsen

おはようございます 
果てしないバラマキを続ける岸田内閣、コートジボワールに農業分野の発展支援のため7億5300万円の無償資金援助って 
方や日本の酪農が沈没する様を、笑顔で見つめながら他国を援助したら、そりゃ全国民はあんたを〇したいくらい憎みますわ

bomb888

@masakach

周り誰も止めないの? 何? 日本クローズすんの? まさか預金封鎖するつもり?

柴田淳

@shibatajun

この人海外には手厚い補償をしてあげるのね。
日本のエネルギーを吸い取って海外へ流出させてるとしか…
統一教会と同じじゃないか

縄跳び佐助/消費税は0がいい

@G8Athe2408

こいつは国民の声などまるで 聞いてないな!

tomonao1971♪南へ

@tomonao1971

日本の農業・酪農従事者は困窮して廃業の危機に立たされているのに、また海外にバラマキですか
自国民を蔑ろにして海外に気前よくバラまいて そんな金あるなら日本のために使え!あほタレが!

天界から舞い降りた金与正4号〚地〛

@kimyojyon4gou

どこの国の総理大臣ですか?

チンサン

@Amari_Tokyo

日本人はこの3年間でたった1回の10万円だけ。
農業支援? 日本の農業死んでるよ。 早く助けなよ。

T.M

@TM47383445

もはや愚政・悪政のレベルを超えてる。日本を壊そうとしてる。

ひで2022真実を追求

@hide_Q_

海外の農業分野に寄付?日本の農業に使えよ!

カイトビオ

@M3jsV9fKcTep

日本を強制的に終わらすにしか見えない。

砂の月

@nonoruru2525

この忠犬の働きは調教者に取っては笑いが止まらないんだろうね 
飼い主間違えて情け容赦なく国民に後ろ足で砂掛ける莫迦犬

 

メーにゃ子育て支援拡充と所得制限撤廃元ケアマネ兼リハビリ[理学療法/作業療法/言語聴覚

@111meenya

共感してくださる方 リツイートお願いします 
国民をATMとしか思ってない 
…はもう古い 
ATMでもカード入れて それぞれのID入れるよね 
(国民の税金を)泥棒した物を勝手にあげてるだけ!! 
コートジボワールに農業支援のため7億5300万円の無償資金協力
日本の酪農は😢

カンナ@密かに抵抗するクリエイター

@kanna89184

この金を日本の農業守るために使ってほしいのに。果てしないたかられっぷり。

やまやまさん

@9lgfmZLOVTrV0uP

また、日本人から搾り取った金を外国人へのばらまきに使う。
少子化対策ならいつも財源問題と言っているのにどういうことだ?日本人は何故怒らない?

スカルリーパー・エイジ(A-ji)Skull Reaper A-ji

@skullaji

また⁇ 我が国の農業や酪農を守らず… これも民意という事か

いしだひとし

@sakanaya64

ちょっと聞いた 
自国の農家も守れん詐欺師が海外の農業発展の為に7億5300万も無償資金援助だってよ

咲楽年女

@BlK8uELscxci1y5

血税をアンタの一存で海外にバラ撒いてんじゃネェ

せっちゃ

@otasaikou

日本のことは本気でどうでもいいんだろうか。
異次元すぎる少子化対策(笑)とか増税の話ばっかりするくせに他国には無限に金を撒く。げんなり。

やさぐれたばぶ@りちゅ

@MinanoOneBabu

自分の金やないから幾らでも他所にポイポイしてえぇかっこしぃするンやろな。
うん...死ね、ホンマ死んでくれ頼むから死ね

 

灰色ワッチ (蓄冷機能に感謝)

@MIKANCANZUME

先ずは日本国内の業績不振な企業に 無利子で貸し付けるくらいして 日本の景気を回復させてから こういう 完全慈善事業はするべきだ。

#自民党

SHIORI☆

@SHIORI0077

どこの国の首相なのよあなた… 日本国外にそんなにお金ばらまいて… 国内の事はどうしたのよ? よその国の前に自国でしょ…

looking

@PH0917

@kishida230

⁩ 税金の無駄遣い反対します!

flatoutjediジェダイ

@flatoutjedi1965

国民には負担ばかり押し付けて、少子化対策も財源がないから出来ないなら海外のばらまき辞めろよ。
アホか岸田は。

アメスピれいわ新選組宮崎勝手連

@amesupi4916

お前はどこの国の首相なんだバカタレが!
自国の農業も守れないで海外の農業分野に資金協力はありえない!
日本の農業は国の礎だ!

@sainotzuno

キックバック目当てに海外と援交。国民無視。異次元のバカないし悪魔。

はーさんは洋館を建てる〜低浮上中

@S5uoW7TbUJTT3QA

日本の農家さんは無視?
#岸田辞めろ

TEACHER_com

@teacher0645

私の趣味はお金をばら撒いて 国民を困らせることです。
そして歴史の教科書に載ることを目指しています。

武wild

@tmtm1253_

一体何処の国の総理なのですか。

SmallCat2289

@taro_tubuyaki

キシダ自民党の一連の売国行為は解散総選挙を睨んで保守層(自称)を維新や参政党に逃がすための民意醸成が目的な気がする ワザと自民票を散らしに来てる

ぱぴ子

@papikokudasai

そんなに外国にいい顔したいならご自分のお金でどうぞ。
国民はあなたの財布じゃないよ。


strum777

@strum777

どこまでばら撒けばいいんだろうか 
RT 外国の農業支援より国内の酪農家支援を優先すべき

マサトがっかちょー Masato R. Nakamura

@MasatoNakamura

果てしないバラマキは、岸田政権が終わっても、次の政権になっても、老人や子供たち餓死しても、ずっと続いていくんだと思う。爬虫類脳だから

花やの女房

@nyobo_of_hanaya

自国の農業が危機的状況なのご存知?

 

さくら♡

@sakurasaita717

得意の財源論はどこへいったんでしょうか? てか、日本の農業にもっと支援してくださいよー

2000call11

@2000call11

国外にばらまく前にまず国内にある国民にお金をばら撒けよ 
不景気なの知っててこれならマジで総理大臣辞任しろ

安心生活放送局

@ansinseikatu01

★海外には果てしなきバラマキ、国内では六公四民の大増税で、国民から搾り取る無能政権!
一体、この男はどこの国の総理大臣なのか?

草野球魂

@kGP25N3jpsNzX75

この方、日本をどうしていくかってビジョンは全く無いやろうね。
何も考えずに、誰かに言われた通りにしか動いてないでしょ? ただの馬鹿やん。

辛口・悪口大好物

@UnderPrivate30

ムスコにボーナスやれなかった腹いせか? そんなセコさがよく似合う

魔王MIYAVI

@MIYAVI05425456

外患誘致罪モノですね

 

ともさん。

@kHpD16QTTSj29FH

国民のお金ばらまかないでいただきたい。
自国民の為に使って下さい!
お金使い方間違えてるけどね

すたじおフクロウ

@STUDIO_FUKUROU

何故日本の農家を助けないのか?
未曾有な天災などで日本の農家も大変なはず。
この人が首相を務めてから笑って過ごす日本人減った。

プロレタリア

@ExploitedSide

会社のお金でお客さんに豪華なプレゼント買ったりしてありがとうと言われる事で快感を得るタイプのサラリーマンを何人か見てきたが、まさかこの人は国民のお金をばら撒いて他国から感謝される事に快感を得ているのでは?だとしたら凄く危険だ…。

 

農家のチロリンタイガー

@RX93fa

日本の農業を完全に馬鹿にしてるとしか思えない

 

#太郎ちゃん 推しのTAKA8922

@kakokako720914

ネット なぜ?少子化対策どうなった?日本の農業を助けろよ

 

@miyabi02294470

農業に関わる人達ってせっせと自民党に投票するけど肉屋を応援する豚ってこの事よ

 

keisuke

@keisuke85570787

別に外交で金使うことは悪くないけど、その一方で、国内では国民負担の連続。
コイツは国民を金の"ヒモ"やと思てんのか。こんなポンコツ野郎、日本から出ていけ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。