文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

日本のメディアにいる女性記者のレベルとテレビ局の記者のレベルと、地方新聞記者のレベルが低すぎると思った人は少なくないだろう。

2020年08月28日 18時30分01秒 | 全般

さっきまで行われた安倍首相の記者会見は多くの日本国民が視聴していたと思う。
日本のメディアにいる女性記者のレベルとテレビ局の記者のレベルと、地方新聞記者のレベルが低すぎると思った人は少なくないだろう。
先ず、日本テレビの女性記者(私は、このテレビ局は野球中継等のスポーツ番組以外は、殆ど観ないのだが。日曜日、goingの後に、南京大虐殺はあった、等の、とんでもない悪辣な報道やアイヌに関した妙な報道を平然と行うテレビ局である)の質問の無礼極まる酷さ…この下種そのものの女性記者は言ったのである…コロナ禍で政権投げだし云々、と。
コロナ禍が、それほど重大だと思うなら、日本テレビよ、中国に対して、ただの一度でも良いから、怒りを向けて見ろ、中国に対して日本が被っている大損害について、一度でいいから損害額を算定して請求してみろ…それから物を言え。
江川紹子、西日本新聞の女性記者、呆れたwomenである。
これらの戯けの質問に対しての安倍首相の応答にこそ、彼が稀代の人柄と資質を持った政治家であることを証明してはいたのだが。
病院で7時間も検査をしなければならない、結果報告の日にも3時間超の再検査をしなければならない、その病ゆえに、日本国の国政につつがないように、絶妙のタイミングで辞意を表明した首相に対する質問か!
それと終了した時に、感謝の拍手の一つも、あそこにいた記者と称する輩たちは、出来ないのか!
あんな輩たちが記者と称して国政や外交に口出しをしている限り、日本国の前途は多難である。
無論、それが中国や朝鮮半島の反日国家にとっては、望み通りの事なのだろうが。
日本国民に告ぐ!
テレビや新聞の報道を真に受けていてはいけない。
本物の論文が満載されている月刊誌を購読せずに国政や外交に口出ししてはいけない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。