文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

「頭にチップを埋め込む!?」米中露が競う人間改造作戦、を読了された人達は、皆、慄然としたはずである

2021年08月29日 20時55分01秒 | 全般

26日に発売された月刊誌WiLLとHanadaを購読した人達は、今月号は、いつにもまして凄いなぁと思われたのではないだろうか?
メガネを忘れたので、少々、読みづらかったのだが、所要時間2時間ほどで、私は、本日月刊誌WiLLをほぼ読了した。
少し目を休めようと思い、SONYの世界最高のイヤホンで音楽を聴くことにした。
ベートーベンの月光が出て来た。有無、これではないな、とバッハを聴くことにした。大正解だった。

先般、イーロン・マスクについて、初めて、ざっくり書いた。
京都大学で学んだに相応しい学者である竹内久美子さんと浜田和幸氏の対談特集、「頭にチップを埋め込む!?」米中露が競う人間改造作戦、を読了された人達は、皆、慄然としたはずである。
私の、イーロン・マスクについての、ざっくり評も正鵠を射ていたわけではあるが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。