文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

残業代なくても、お給料自体を上げて!

2022年01月29日 08時04分59秒 | 全般

以下は今しがた発見した竹内久美子のリツィートからである。

竹内久美子さんが返信を受け取りました
@takeuchikumiffy
残業代なくても、お給料自体を上げて!

引用ツイート
のむち🍓元自衛官の看護師です
@CNomu0908
 1月27日
私、高校卒業して自衛隊に入ったのですが、33歳で看護師になってはじめて
「残業代」
を知ったのです…
自衛隊には
「残業代」
がないのです…
のむち🍓元自衛官の看護師です

@CNomu0908
ありがとうございます🙏
40代夫(自衛官)の手取りは手当込みで24万あるかないかです。
手当は私と子ども一人の扶養手当と4回の夜勤手当です。
手当が充実しているだろう?とリプいただきましたが、そんなことはないと思います。
職種にもよると思いますが。金額も少額です。
夜勤手当は約千円です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。