文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

誰も“責任とりたくない症候群”の日本では岸田首相が“もうマスクはやめなさい”と指示を出さない限り神戸の小学校の悲劇がくり返される

2022年06月11日 19時13分03秒 | 全般
以下は今しがた発見した門田隆将氏のツイートからである。
@KadotaRyusho
誰も“責任とりたくない症候群”の日本では岸田首相が“もうマスクはやめなさい”と指示を出さない限り神戸の小学校の悲劇がくり返される。
マスク着用のリレー中に12人熱中症、6人救急車、1人重症、2人中等症に。
酸素なしで走れるか?マスクさえさせとけばいい、の責任回避が怖い
*私は、このツイートをみて、「馬鹿じゃないか」と思った。
馬鹿馬鹿しいにも程がある。

You
@You3_JP
神戸市の高羽六甲アイランド小学校で4~6年生の児童約30人が授業に参加していた。
そのうち、半数が体育のリレー中にマスクを着用をしていた。
12人が熱中症になり、6人がつぎつぎに救急車で運ばれた。
5年生の児童1人が重症
2人が中等症9人が軽症
まだこのようなことを続けるんですか? https://twitter.com/i/status/1535526559443865600




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。