文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

なぜこれほど地方に安い土地があるのに企業が日本に戻ってこないのか。電気代の高さが原因。日本衰退の原因から逃げる愚かな政府

2022年06月08日 10時10分01秒 | 全般
以下は今しがた発見した門田隆将氏のツイートからである。
本ツイートは、彼が今の日本を代表する気鋭の言論人である事を証明している。
彼が呼応した引用ツイートを書いている藤原かずえさんが、今の日本を代表する極めて優秀な女性である事は既述の通り。
日本国民全員が必読である。

@KadotaRyusho
この夏、熱中症で命を失う可能性が出てきた日本。
だが政府は原発再稼働に踏み出さない。
日本の経済復興はいかに安価な電力料金を実現するかにあるのにそれも世に問わない。
なぜこれほど地方に安い土地があるのに企業が日本に戻ってこないのか。
電気代の高さが原因。
日本衰退の原因から逃げる愚かな政府


引用ツイート
藤原かずえ
@kazue_fgeewara
身近にいる大切な人がこの夏に熱中症で生命を失う可能性があるということです。
もう言い疲れましたけど、原発を動かさないで人命が失われるリスクと原発を動かして人命が失われるリスクとどちらが大きいか、国民自身が考えて世論に訴えるしかありません。
子供じゃないんだから
https://mainichi.jp/articles/20220606/k00/00m/020/082000c





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。