文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

敵も味方も世界の要人達が出たいだろう安倍晋三元首相の国葬。空前の警備を敷き、これを成功させよ。世界の平和の為に

2022年07月15日 22時45分17秒 | 全般
以下は今しがた発見した門田隆将氏のツイートから。
@KadotaRyusho
取材すると国葬が決まる迄の官邸の迷走に呆れる。
法整備上の懸念の問題で内閣法制局、外国からの弔問客整理の煩雑さで外務省、費用つまり税金の関係から財務省(反安倍派中心)が反対していた、と。
“特に外務省は林外相が山口県での私怨から難色を示していた”との声も。
岸田首相の決断をここは評価したい

引用ツイート
門田隆将
@KadotaRyusho
トランプ、蔡英文、ダライ・ラマ、ゼレンスキー、プーチン、バイデン、習近平…敵も味方も世界の要人達が出たいだろう安倍晋三元首相の国葬。
この空前のイベントに林外相と外務省は邪魔をするな。
いや積極的にお声掛けし、全員に来日して欲しい。
空前の警備を敷き、これを成功させよ。
世界の平和の為に








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。