文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

中国に対する忖度、否、中国からの指導が入ったのだな、と私は思って観ていた。

2020年10月11日 22時18分59秒 | 全般
先日、NHKは今回の武漢ウイルスについて、「ウイルスが世界で最初に発見された中国では…」と、コメントし出した。
中国に対する忖度、否、中国からの指導が入ったのだな、と私は思って観ていた。
NHKはとんでもない放送局である。
実質的には日本国営放送なのだから、無残なものである。
GHQは本当に、なんて事をしてくれたんだ。
米国よ。真剣に反省して、「日本は米国が与えた憲法の軛を即刻離れなさい。中国に対して、核武装を含めて備えなさい」と言うべきである。
遅すぎるけれども、まだ間に合う。
ギリギリのタイミングである事は、米国が一番、知っているはずである。
米国が大統領選挙の結果でゴタゴタするとしたら、その空白をついて、中国が底知れぬ悪とまことしやかな嘘を実行に移すのは台湾よりも、尖閣だろう。
この稿続く。

以下は今しがた発見した記事である。
山田宏 自民党参議院議員
@yamazogaikuzo
8時間
私は3/3の参議院予算委員会で、中国が発生源と感染拡大の責任を他国に転換し始めているので、「武漢ウィルス」と呼ぶべきと指摘したら、翌日多くのメディアで「差別的」などと非難していた。が、やはり危惧は的中した。多くのメディアやコメンテーターが、中国を忖度した歪んだ報道を垂れ流している。
引用ツイート
エミン ユルマズ (JACK)
@yurumazu
· 9時間
中国政府の報道官がウィルスは世界各所で同時発生したけど最初に報告したのは中国だったと歴史を書き直そうとしています。ウィルスは中国発祥です。ウィルスで被害を被った国々は正式にチャイナウィルスという言葉を使った方がいいかもしれません。 twitter.com/jenniferatntd/…


エミン ユルマズ (JACK)
@yurumazu
10時間
返信先:
@yurumazu
さん
中国共産党に歴史を塗り替えられることを本気で懸念した方がいいです。これはプロパガンダ戦争です。相手は容赦していないのになぜこっちが気を使う必要があるのか?
mariacarla
@mariaca44609464
·
6時間
返信先:
@yurumazu
さん
中国が歴史捏造を朝飯前に行う国であることを、欧米は今回の事で初めて気が付きましたかね。日本は、戦後ずっと孤独にそんな中国韓国と闘ってきたのです。
本河透
@oyj51
·
8時間
返信先:
@yurumazu
さん
世界に南京大虐殺も中共の嘘だと分かって頂きたい!


最新の画像もっと見る