文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

再発進!池田信夫氏が、愚劣の極みである望月衣塑子へ一言…ドイツの電気代は日本の2.5倍だ。うらやましいか。

2023年04月24日 10時24分47秒 | 全般

池田信夫氏が、愚劣の極みである望月衣塑子へ一言…ドイツの電気代は日本の2.5倍だ。うらやましいか。
2023年04月16日 に発信した章である。
検索妨害の犯罪に遭っていた。
再発信する。

以下は今しがた発見した高橋洋一(嘉悦大)さん、池田信夫さんのツイートからである。
高橋洋一(嘉悦大)
@YoichiTakahashi
原発大国フランスから電気を買うという手もあるが、ドイツの電力料金は高い。
この脱原発はおバカ政策→ドイツで「脱原発」が実現 稼働していた最後の原発3基が停止 | NHK
nhk.or.jp
ドイツで「脱原発」が実現 稼働していた最後の原発3基が停止 | NHK
【NHK】国内すべての原子力発電所の停止を目指してきたドイツでは、15日、稼働していた最後の3基の原発が停止する日を迎え、「脱原発…
高橋洋一(嘉悦大)
@YoichiTakahashi
おバカ政策。
天然ガスでロシア依存だったが、ウクライナ戦争で世界から買いまくり。
石炭への依存もあるが、全廃すると意気込んで、原発全廃の二の舞になるんじゃね。
こんなエネ政策だから、日本の二倍以上の電力料金。
これも報道してちょ


池田信夫
@ikedanob
ドイツの電気代は日本の2.5倍だ。
うらやましいか。


引用ツイート
望月衣塑子
@ISOKO_MOCHIZUKI
ドイツの再エネ割合46%!日本はなにをやってるのか。。
ドイツ脱原発完了 再エネ加速、安定供給課題
昨年の総発電量に占める再生エネの割合は約46%で、原子力は約6%だった。政府は30年までに電力消費の8割を再生エネで賄うことを目標にしている
https://tokyo-np.co.jp/article/244452

https://pbs.twimg.com/media/FtzW3BXagAMjrI8?format=jpg&name=large

 

​​​​​​​

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。