文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

Red Hot Chili Peppersのグッズを買うために、大阪城ホールの川の両サイドに、びっしり人が並んでいる! 凄いね。

2023年02月21日 21時29分04秒 | 全般

大阪城公園梅林の梅を撮影に行くのは、私の恒例の行事である。
大阪維新の会と上海電力、ひいては中国…橋下徹と中国の関係と言った方が正しいか…との関係に疑念を持たされたせいか、
今年は、気持ちが乗らずにいた。だが、今日は最高の撮影日和、そこで友人とでかけた。
大阪城ホールに沢山の人達が並んでいる。
グッズ販売の列…一体、何だろうと友人は怪訝な顔で言った。
私は、殆ど無関心で、梅林に急いだ。
今年は今まででも最短時間で撮影を終えた…何しろ、ここも、勝手知ったる我が家の庭そのものなのだから。
帰りにスタバでコーヒーを飲もうと思ったのだが、結構な込み具合。
諦めて目の前のローソンで缶コーヒーにした。
それにしても、今日は、これ以上ないぐらいの撮影日和。
空気の澄み方が素晴らしかった。
こんな具合の晴でなければ、実は、今年4度目の雪の金閣寺を撮影に行こうと思っていたのである。
あまりの撮影日和で、時間もまだ2時前後、撮り足りない気持ちがあった。
ホテルニューオータニに向かう橋の上から水面とビルを撮ろうと向かって驚いた。
何と上記の列が、川の両サイドにまたがっていたからである。
流石に、一体、何なんだろう、と思った。
行く時は、SNSを利用した何かで、ろくなもんじゃないのでは、と思っていたから、なおさら。
帰り道、友人が後ろの中年夫婦に聞いてみた。
その答えを聞いて、本当に驚いた。
何故なら、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのグッズを買うための列だったからである。
Red Hot Chili Peppers!

彼らが全盛の頃、私はビルボードを毎週の様に確認して聴いていて、彼らを知った。
感心した。
直ぐにCDを購入。
だから本当に驚いた、と同時に、日本人て素晴らしいなぁ、と感嘆したのである。
Red Hot Chili Peppersのグッズを買うために、大阪城ホールの川の両サイドに、びっしり人が並んでいる!
凄いね。

2023/2/21, at Osaka



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。