文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

岸田首相が韓国・朴外相と会談へ。 何で会うかな。相手がつけ上がるだけ。得意の「考えときまひょ」で良いのに。

2022年07月19日 17時08分17秒 | 全般

竹内久美子さんのリツイートで知った月のうさぎさんのツイートからである。
今しがたのものから順にまとめてご紹介する。
@XU3F8wI1Csm5HQ2
ラサール石井が、朝日新聞に掲載された亡くなった方を侮辱する川柳を「これが世論ですよ」って。
何言ってるんだろう。
一つの新聞が載せただけ。
しかも大炎上しているのに。すごい拡大解釈。
「俺は世間で大人気」とか思っていそうで怖い。

月のうさぎ
@XU3F8wI1Csm5HQ2
岸田首相が韓国・朴外相と会談へ。
何で会うかな。相手がつけ上がるだけ。
得意の「考えときまひょ」で良いのに。

月のうさぎさんがリツイート
加藤清隆(文化人放送局MC)
@jda1BekUDve1ccx
毎日新聞世論調査では「安倍元首相の功績を評価する」が7割にも達した。
毎日ですらこの数字。
共産・志位氏が「国民の評価が大きく分かれる」は真っ赤な嘘。
国民の大多数は評価している。つまり国葬に賛成。

月のうさぎ
@XU3F8wI1Csm5HQ2
東国原英夫氏
容疑者の手紙に「やったことは絶対許されないが… 文章は心にしみる」 安倍元首相の銃撃事件
「行為は許されないが・・」「故人の冥福を祈るが・・」その後、亡くなった人を侮辱するような事を言うのが、お決まりのパターン。
許されないと本当に思ってるなら、「が」は要らない。

月のうさぎ
@XU3F8wI1Csm5HQ2
統一教会、統一教会ってホントにしつこいなぁ。
テレビや新聞が言うことを真に受けている。自分で調べない情弱。恥ずかしい。

月のうさぎ
@XU3F8wI1Csm5HQ2
朝日新聞の購読料を「安い」と言い張ってきた人。自分で安いと思うなら取ればいいと思いますよ。
私は絶対に取らないけど。携帯料金(格安プラン)より高いし、処分の手間もかかる。第一、読まない。
色んな価値観の人がいますね(笑)

月のうさぎ
@XU3F8wI1Csm5HQ2
今さら「安倍元総理の国葬は憲法違反」と絡んできたアカウント。あなたの法解釈を聞かせて貰えますか?
私、法学部出身だから、憲法は当然すべて読んでいます。あなたこそ、ヘッダー画像に日の丸の「ニセ保守」ですね。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。