文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

非常に汚いやり方ですね。マスコミの悪意のある演出は、放送法に抵触しないのでしょうか。

2023年02月21日 23時44分42秒 | 全般

以下は今しがた発見した西村幸祐さんのツイートからである。
@kohyu1952
もちろん、放送法に抵触するが、かなり酷いモノでも裁判で勝てない。
名誉棄損の民事案件にしかならないから。
放送倫理規定が禁じるサブミリナル効果(見えない映像の挿入)を用いる無意識への情報操作も裁判で認められた事はない。
これは2009年のNHKスペシャル「JAPANデビュー」で放送されたもの。
https://pbs.twimg.com/media/Fpf0-BHaQAAKSry?format=jpg&name=small
引用ツイート
Basil1979
@basilspicy79
返信先: @kohyu1952さん
非常に汚いやり方ですね。

マスコミの悪意のある演出は、放送法に抵触しないのでしょうか。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。