文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

領海侵入されても 電話会談  偵察気球で 訪問延期  比較せざるを得ないよね

2023年02月04日 16時48分16秒 | 全般

以下は今しがた発見したピーチ太郎3rdさんのツイートからである。
@PeachTjapan3
領海侵入されても 電話会談
偵察気球で 訪問延期
比較せざるを得ないよね😰

米国務省 ブリンケン長官の訪中延期を発表 中国の気球飛行で
 
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230204/k10013970431000.html… >
「明確な主権の侵害と国際法違反だ。受け入れられない」と述べ、この問題を理由に訪問の延期を決めたと説明しました

引用ツイート
ピーチ太郎3rd
@PeachTjapan3
【日中外相会談】
読売「会談はどちらから呼びかけたのか」
林大臣「秦剛外交部長の着任を踏まえ、会談の必要性について互いに一致していた中で調整を行っていた」
つまり、会談がほぼ決まっている中で、中国は【計画的に】領海侵入をしてきて、日本はそれを許容させられたってことじゃねぇか💢💢💢

 


最新の画像もっと見る