文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

週刊新潮が創価学会を記事化。マスコミでは創価学会はタブー。この団体には触れられないマスコミの情けなさ。

2022年08月19日 11時02分15秒 | 全般

以下は今しがた発見した門田隆将氏のツイートからである。
@KadotaRyusho
週刊新潮が創価学会を記事化。
マスコミでは創価学会はタブー。
仏ではセクトと呼ばれ、“財務”と呼ばれる献金システムも確立。
政治的な影響力行使では統一教会など比較にならない。
100万円以上の財務をした人は“ダイヤモンド会員”と呼ばれ家庭崩壊も多い。
この団体には触れられないマスコミの情けなさ。

引用ツイート
Mi2
@mi2_yes
今週の週刊新潮。創価学会の献金システム、日本のメディアの追及は緩いがフランスではセクトと呼んでいる。日本でいうカルトに近いが95年、国民会議が作ったセクトに関する調査委で創価学会がこの一つとして取り上げられた。
https://twitter.com/mi2_yes/status/1560136247745847296

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。