文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

TikTokとか使うなと言ってるのに…こういう意識のないヤツラがデジ庁で国民の個人情報を取り扱うとか、寒気がするぜ(-_-;)

2022年12月23日 21時10分05秒 | 全般

以下は今しがた発見した坂東 忠信さんのツイートからである
@Japangard
TikTokとか使うなと言ってるのに。
ヤベぇに決まってるでしょ中国企業なんだから。
中国企業の平均寿命は3年ほど。
世界企業にまでなる過程には、中共との何らかの利益シェアが必須。

こういう意識のないヤツラがデジ庁で国民の個人情報を取り扱うとか、寒気がするぜ(-_-;)


news.yahoo.co.jp
TikTok従業員、記者の位置情報にアクセス 米フォーブスが報道(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
米フォーブス誌は22日、動画共有アプリ「TikTok」を運営する中国のIT大手「バイトダンス」の従業員が、同誌の複数の記者のデータにアクセスしていたと報じた。
同誌がTikTokと中国政府とのつなが


坂東 忠信
@Japangard
議員先生方、自分だけでなく子供たちにもこういうヤバい企業のアプリを使わせないように。
弱みを掴まれたご家族がネット世界で人質になるよ。
「娘のこの画像を晒されたくなかったらこれをやれ」
と言われて娘を切り捨てる議員はいない。

これまでの防衛意識と準備が、これから活きてくるのです。

 



最新の画像もっと見る