文明のターンテーブルThe Turntable of Civilization

日本の時間、世界の時間。
The time of Japan, the time of the world

彼は、たった一言で、国連を、似非モラリスト達を、朝日新聞的なものの全てを真の意味で道化にしたのである

2022年01月16日 16時02分32秒 | 全般

トランプは、戦後最大の、ありうべき正しい意味での、トリックスターである。
彼が米国大統領だった時に放った以下の一言だけでも、十分以上の証明である。
「日本は、何故、核を持たないんだ?(日本は何故核武装をしないんだ)その発言の依って来るところを斟酌すれば(隣国に、これ以上ない危険な国々がいて、反日プロパガンダを国是としているだけではなく、核を増強し続けている国が、2国もあるというのに)」
冒頭で、私は、彼をトリックスターだと評した。
彼は、この、たった一言で、国連を、似非モラリスト達を、朝日新聞的なものの全てを、真の意味で、道化にしたのである。
彼らが、実は、道化に過ぎない愚者達である事を、彼は、上記のたった一言で明らかにしたのである。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。