ロットアドバイザー

「ロットマイスター」のスタッフブログ。食品業界のトピックや在庫管理・ロット管理に関する情報を発信します!

会社の受付にて

2005年10月25日 | ロットマイスター

訪問先の受付にて。。。
「○○専門学校卒業ですよね?」と受付の女性。
「そうですよ!」と自分。
昨年度卒業の同期でした。
科が違うから接点はあまりなかったのですが。
覚えていてくれるというのは嬉しいですよね!
仕事関係で同期に会うのは初めてでした。
そして地球は狭いと思いましたね。
といっても県内中部の話なので狭いといえば狭いですが。

 次回はLotMeisterのロット別在庫管理についてご説明したいと思います。
お楽しみに!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう時って・・ (ぐるぐる)
2005-10-26 09:04:30
営業してると意外とありますよね。仕事そっちのけで、昔話で盛り上がったりして。世間は狭いってことですか。



今日からちょっとお仕事的な話が始まるようで、少し興味ありますよ。どんな内容かなぁ



返信する
Unknown (じゃがぼー)
2005-10-26 20:56:46
しかしホント狭いものです。

スーツや制服着てしまうと別人ですからね。

私の会社でも展示会があるのですが、知ってる方が見えて、しかもご家族なんかと一緒だったりすると、ほんと懐かしいような気恥ずかしいような汗がどっと出てしまいます・・・

誰に見られていても恥ずかしくない仕事をしたいものです、ハイ!お互いがんばりましょう。

返信する
偶然の出会いから (VOY)
2005-10-27 12:59:01
自分もこのようなケースが多くありますよ。

学校の時は、全然話もしなかったのですが、仕事で知り合いになり、大きな仕事をもらったりするとか...

だから偶然の出会いを大切にね。
返信する
Unknown (吉田)
2005-10-27 19:32:15
>ぐるぐる様

仕事そっちのけとはいきませんが学生の頃の話をするとものすごく昔に思えます!

まだ新入社員なのに。。。

>じゃがぼー様

誰に見られていても恥ずかしくない仕事したいですね。

外見もしっかりして、仕事もしっかりして、人間的にもしっかりして。

お互い頑張りましょう!

>VOY様

今回自分の場合もまったく話をしたことがなかったのですが仕事に就いて初めて会話をするとは…。

偶然の出会い大切にします!

その縁を大切にすると仕事以外にも跳ね返ってきそうなので。
返信する
よくあります! (にゃんこたん)
2005-10-28 11:02:54
わたしも何度か経験があります。



>誰に見られても恥ずかしくない…



ホントそう思います。



お互い頑張りましょうねっ!
返信する
Unknown (吉田)
2005-10-29 12:08:21
にゃんこたんサン。

コメントありがとうございます。

これからもいろいろな人と出会っていくと思うので

その出会いを大切にしたいですね。

お互い頑張りましょう。
返信する