「爆笑問題の検索ちゃん」というテレビ番組で、
「たまご広告」が紹介されていました。
「たまご広告」とは、たまごの一個一個の表面にシールを貼るなどして
広告するというもので、日本では初めての試みだそうです。
たまごの表面に直接文字を印刷する方法も開発予定とのこと。
確かにたまごってほとんどの家庭で目にするものだし、
その上、買ってから数日間は冷蔵庫に入っていますよね。
そういう意味では「たまご広告」は、毎日かならず
人の目に触れさせることのできる広告といえます。
特に主婦や一人暮らしの若者に向けた広告が
効果を期待できるのではないでしょうか。
ところで、今回ロットアドバイザーで「たまご広告」を取り上げたのは
その広告で得た収入の使い方がすばらしい!と思ったからです。
「たまご広告」を提案している株式会社サニーサイドアップのホームページによると、
たまご広告による直接の収益に加えて、
「その利益をトレーサビリティのシステムづくりに使う」ことを
PRすれば、企業価値を上げるためにも有効ですよね。
「たまご広告」は、11月からスタートするとの事。
スーパーに並んでいるのを見たら、手にとってみてはいかがでしょうか。
「たまご広告」が紹介されていました。
「たまご広告」とは、たまごの一個一個の表面にシールを貼るなどして
広告するというもので、日本では初めての試みだそうです。
たまごの表面に直接文字を印刷する方法も開発予定とのこと。
確かにたまごってほとんどの家庭で目にするものだし、
その上、買ってから数日間は冷蔵庫に入っていますよね。
そういう意味では「たまご広告」は、毎日かならず
人の目に触れさせることのできる広告といえます。
特に主婦や一人暮らしの若者に向けた広告が
効果を期待できるのではないでしょうか。
ところで、今回ロットアドバイザーで「たまご広告」を取り上げたのは
その広告で得た収入の使い方がすばらしい!と思ったからです。
「たまご広告」を提案している株式会社サニーサイドアップのホームページによると、
「たまご広告」は、広告収入から鶏卵業界に収益を按分し、とのこと。
その収益によりトレーサビリティなどの安心・安全性訴求を支援し、
さらに消費者の「たまご」に関する理解を深めることに繋がるビジネスモデル
( Sunny Side Upホームページより引用 )
たまご広告による直接の収益に加えて、
「その利益をトレーサビリティのシステムづくりに使う」ことを
PRすれば、企業価値を上げるためにも有効ですよね。
「たまご広告」は、11月からスタートするとの事。
スーパーに並んでいるのを見たら、手にとってみてはいかがでしょうか。