ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

コキア♪

2013-10-29 08:47:25 | ペット

コキアを見に、やってきたルビマリ家ですが、、

             

 

どお~ 

少し早いかな?と思ったら、少し遅いくらいでしたわね~ でもセーフよ

             

 

 

コキアとニッコリの2ワン~

 

 

春にはネモフィラの海だった「見晴らしの丘」が、今はコキアの赤で埋まってます

 

 

この日も混雑してましたけど

ネモフィラの時ほどではないので見晴らしの丘の頂上まで行ってみたヨ

 

 

太平洋   さすが「見晴らしの丘」 いい景色ワン

 

 

わっせわっせと、けっこう歩きましたヨ~ 坂だしね~ 

 

 

やっぱ、今の季節はワンコにも快適な気温なんだね~

最後までバテずに元気に歩けてました

 

 

去年の秋はここのコキアを見逃したので、今回は念願叶いました

 

今年はこの「ひたち海浜公園」に三回来たヨ

早春の水仙と菜の花

春のネモフィラとチューリップ

そして今回、秋のコキア

 

 

 

ここは国営で駐車場500円、入園料は大人ひとり400円。

ワンコと幼児まで無料。

ワンコ、無料なのに入り口でマナー袋までくれますのヨ。

ワンコ連れもたくさん来てて、

人間もワンコもニコニコ楽しめる、とってもいいところですわ~

 

続く 次は2ワンのお楽しみのアレだワン

↓ ↓ポチッと、応援お願いします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ~ひたち海浜公園♪ | トップ | コキアの丘ソフトクリーム♪ »

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひたち海浜公園 (hirugao)
2013-10-29 09:47:07
ここは国営なのですよね。
ネモフィラで有名になりましたね。

コキアも此方ではこんなに大規模なのはないです。
ルビマリちゃんは無料とはいいですね~

此方からはかなり遠いので行けません・・・
返信する
Unknown (トコ)
2013-10-29 10:55:40
こんにちは!
返信する
コキア・・・ (nana)
2013-10-29 11:21:25
我が家もここ行きたいね~って言ってたの・・そっかぁ もう終わりなんだね 残念来年こそは行きたいなぁ(*^_^*)

sumireさん 温かいメールありがとうございました

ブログで書いたようにいろいろあった人でしたから少し安堵しています まだまだやらなくちゃいけないことがやまずみですが・・
我が家親戚筋も口出す人が多いもので・・・

でも気持ちわかってくれる人に出会えたこと大変嬉しく思います

ほんとにありがとう

返信する
Unknown (HANAMIZUまま)
2013-10-29 12:32:15
ワンコに優しい公園って
聞いただけで嬉しくなりますね。

コキアの大群を見たことがないから
行ってみたいなぁ!
景色も良くって、最高の公園ですね^^*
返信する
Unknown (ブーくん)
2013-10-29 13:15:46
入場料のとられる公園はワンコNGが多いと思っていましたが、一緒に楽しめるなんて嬉しいですね(^_-)-☆
マナー袋を持ってきちんとルールを守って楽しくお散歩したいですね☆
本当にキレイですね!一度行ってみたい公園です~~♪
海も見えて最高ですね☆
返信する
sumireさん、こんにちは♪ (ゆぅひまま)
2013-10-29 13:30:44
わー!!
すごーい( *´艸`)
こんなコキアの大群、初めて見ました!!
圧巻ですね♪♪
なんだか、少し幻想的~

ルビマリちゃんも笑顔でとっても嬉しそう☆
近くだったら、行ってみたいスポットです!!

次回は、例のアレですね(●´_U`●)モフフッ


返信する
昨日はありがとうでした^^ (アメリカン・ブルー)
2013-10-29 14:53:56
ひたち海浜公園、良いところですよね。
何年も前から、行きたくてうずうずしていましたが、
春にネモフィラ見に行ってみたら、思いの外、早く(3時間ほどで)着くことができ、
素晴らしくて、秋も是非にと思っていました。
今年は、ルビマリちゃんの案内で、見せて頂いてありがとうデス。
来年こそは、元気を繋いで、必ず行こう!!
さて、春は水色の美味しさでしたが、秋は何色?
楽しみです♪
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2013-10-29 15:05:31
sumire024さん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ひたち海浜公園は素敵なところで季節は
関係がなくいついっても楽しめますね。
コキアは綺麗でルビーちゃんとマリーちゃん
の笑顔が可愛いですね。
見晴らしの丘から青い海が見えて素敵です。
返信する
Unknown (モンブラン)
2013-10-29 15:25:45
こんにちは^^

ふわっとした感じが素敵ですね~!
お天気もいいし、
2ワンちゃんとも気持ち良さそう♪♪

見晴らしも最高ですね^^
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2013-10-29 16:40:25
こんにちは

コキア、これだけ沢山あると、とっても綺麗
ですね
ワンコが無料な上に、マナー袋まで配布されるな
んて、本当にワンコに優しい公園ですね

とっても広い公園なので、沢山お散歩出来て
イイ運動になりそうだワン

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事