goo

御礼参りと雪遊びin蓼科(その2)


諏訪大社に行く前に、お昼ご飯は「そば蔵」



ご自由に・・の、漬物とコーヒーゼリーと蕎麦フライ  季節の合わせ盛りゆず蕎麦が美味




食事の後、走って行くと八ヶ岳連峰が見えてきました^^

ホッ とするこの景色 





諏訪大社の門前に車を駐車して。



駐車場の前には、懐かしいおみせが並んでいました。

何度も来ているけれど、ここに駐車するのは初めてです。

帰りにゆっくり見ていこう^^




お参りをします^^










「命のお守り」と言う酉年の可愛いお守りをパパと二人頂きました。



門前のお店でいただきました^^




名前を忘れましたが まるいこんにゃく 味がしみていて、と~ってもおいしかったです。

あと 甘酒 寒かったので温まりました。



今日の車中泊場所の「小淵沢道の駅}



クッタのお気に入りの場所。 本当はウェンリの指定席ですが優しいウェンリはクッタに譲ってあげます。





温泉と夕食^^  今回は、温泉に入って夕食を食べて もう一度温泉にゆっくり入って温まりました^^

車中泊すると最近は消灯時間が早い。

この日も、早く寝ました。 ぐっすりと朝まで^^




2月25日 朝食はコンビニです。

      そして、待望の蓼科です。


富士山が綺麗に見えます 





可愛い後姿^^  ふたりで何か話してるみたい。  「クッタ これが雪だよ^^。 冷たいんだよ^^}

クッタには、産まれて初めての雪だものね。







全然 怖がらないクッタ^^ 雪の中をズボズボ埋まりながら歩き 走ります^^

楽しそう  連れて来て良かった~^^







相変わらず テンション低いウェンリ。  この日は、ママのスリングに殆ど入っていたね^^




寒いので、車の中で休憩とお昼寝^^



お土産物屋さんで買ったりんごも、この為に用意してきたナイフとお皿(パパが用意 パパ気が利くねぇ^^)

車の中で皆で食べました。  新鮮で甘くてとっても美味しかったです。




車の中も陽が当たってぽかぽか 暖かくて気持ちが良い^^

お昼寝にぴったりです。



お昼ご飯は

景色の良いお店。 富士山が良く見えました。











充実した1泊2日のお出掛けでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

御礼参りと雪遊びin蓼科(その1)


2月24日 ウェンリン家のお願いが叶ったので^^
      六社神社 身延山 諏訪大社に、御礼参り行ってきました。

どれだけ欲張ってお願いしたのかと思われそうですが^^
新年そうそうにお願いを叶えてもらえたので、パパとウェンリンとクッタ
皆でお礼に行ってきました。




近所の六社神社です。 困った時の神頼み

ありがたい事に、都合の良いお願いも叶えてくれます。




途中の道の駅で休憩





ここは、いつも通り過ぎるところですが もったいないことをしていました

鮎の塩焼きの美味しい事^^  それに、山菜いなりずしに手作りくるみ饅頭

他にも、手作りの美味しそうな物が沢山ありました。

ここは、これからの休憩場所に決定です!




美味しいものを食べると、うとうとしてしまうのがママの悪い癖です 

気づいたら、身延山に着いていました^^




駐車場に着き 今から歩きますよ^^





お揃いの制服のようなセーラー服 







手を洗って、皆でお詣りしましょうね^^





なんだか パパが長~いお願いをしています^^  待ちくたびれたクッタ  伏せしてます^^





まだかかりそうだ・・・・   寝て待ってよっ 







お詣りが終わり、記念撮影 



帰りはエレベーターで帰るよ^^ 




次は諏訪大社に行きます。

諏訪大社は、ウェンリ 輪 クッタは入れないから車の中でお留守番していてね^^


                   
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

開田高原に雪遊び (その2)


この日は、風もなく良い日でしたが・・ 暫くすると雪が降ってきて吹雪いてきました。



皆で車の中へ避難 避難^^

吹雪の中も、輪は笑顔で遊んでいましたが

ウェンリが吹き飛ばされそうで、つい笑ってしまうような顔をしていましたよ^^



身体も冷えたので、パパとママはお昼ご飯を食べに「ハートカフェ」さんへ。





ジンジャーシナモンtea と   アップルコンポートtea

ハートカフェさんのこの二つは絶対に飲みたい紅茶です。

温まって美味しかった~ 



ランチは、カツカレーと懐かしのナポリタン^^



ナポリタンは、ママが数日前からずっと食べたくて家で作ろうかな?と

思っていたので嬉しかった~^^

ハートカフエさんのメニューはみんな美味しいんですよ^^




ほっと一息ついたところで、また雪遊びに^^





ただ ただ 黙々と歩き続けるウェンリ^^  

このひたむきな姿が、たまらなく愛おしい 

ウェンリは、楽しんでいるのでしょうか?







後ろのお馬さんがどうしても気になるウェンリ^^ 







休んでは遊び 休んでは遊び^^



朝から4時過ぎまで、たっぷり遊んだ後は 








楽しい一日でした 

夕方まで遊び過ぎたので、家に着いたのは22時でした。

久しぶりに遅くまで遊んで輪たんは楽しかったでしょうね^^

あっ!  この日の雪遊びツアーは、輪たんの9歳のお誕生日のプレゼントでした~ 


パパも運転と輪のお付き合いお疲れ様でした。

(ママは、時々 車に戻っては休んでいました^^  とても輪には付き合いきれなくて



輪たん雪遊びが好き過ぎる~ 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

開田高原に雪遊び (その1)


2月に入ってすぐに、今年2回目の雪遊びに開田高原に行ってきました。

午後出発で、一気にどんぐりの里まで走りお風呂と夕食です。


その前に、どんぐりの里の街並みのをお散歩しました。






早く着いたので4時過ぎにお風呂です 

貸し切り状態の温泉 贅沢です^^


その後の夕食





そして、車中泊場所は「木曽福島 道の駅」

ここに着いた時には、雪がパラパラ降りだして 良い感じです^^


でも寒いので、車の中で寝る支度をして皆でまったりとテレビを見ながらゴロゴロします。

夜中のトイレは、寒くて寝袋から勇気を出して抜け出し

慌てて車を出て また慌てて帰って寝袋に潜り込みます^^

でも それも冬の車中泊の楽しい所です。


この日は、9時半に消灯 朝6時半までぐっすり眠りました^^

アルファードの中は、家よりも寝心地がいいのは・・ 何故かな?



朝起きると、辺りは雪景色 

とっても綺麗で感激です^^


朝食はコンビニで調達 



そして 木曽馬の里で雪遊びです^^



綺麗な雪景色 









雪の浅い所で遊ぶとウェンリも楽しそうに歩きます^^

スリングも使わずにウェンリも雪遊びを楽しみました^^



この日は、一日輪たんの雪遊びに付き合う約束なので

この後もまだまだ遊びましたよ~ ^^

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

年末年始 蓼科モルゲンロートにて (その4)


1月3日  蓼科最終日です   

      寂しいなぁ~  




お世話になったお部屋^^ もうすっかり私達の部屋のようにママさんが用意してくれています。

だから、最後の日はゴミも全て持ち帰り。 もとのお部屋のように綺麗にして帰ります 

我が家のお部屋だもんね~ 

また 来るまで待っていてね^^


モルゲンロートサンの看板犬 ジャンヌちゃん。 盲導犬に残念ながらなれなくて

こちらのパパさんとママさんの仔になりました。

とっても賢くて フレンドリーな良い仔です 





今日も、輪と雪遊びを楽しみます^^



楽しむ輪とおつきあいのウェンリ^^



                    

また 来ようね~ ^^




お昼まで遊んで、お昼ご飯はいつものこのお店



京都から取り寄せている鰊   美味しい鰊そば^^

ママさんからのコーヒーのサービスが、ほっこりして嬉しい 



あっと言う間の3泊4日 

充実した楽しい日でした^^



2017年が始まります 

良い年になりますように 


今年も、たくさん遊びに行こうね~ 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ