ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

晴れたり曇ったり~2ワンと草取り♪

2012-07-06 17:32:47 | ペット

今朝は雨で道が濡れたままだったけど

アッというまに道も乾いて日差しが~~

 

 

今日も暑くなるかな~~

オモチャをだしてあげたら速攻確保のルビーちゃん

       

ウチにあるオモチャは全部ルビーちゃんのもの、、、ってコトになってます

 

 

マリーは少しだけ欲しがるそぶりをみせるけど

すぐにあきらめるという

いつものお約束のパターン 

 

いいわよ、べつに、、、

そんなに好きならどうぞ。おこちゃまなんだから、、、、by マリー

 

オモチャ独り占めで抱え込んで嬉しそうなルビー

 

 

2ワンで~

なにを見てるのかな 

       

 

 

玄関ボーチの日陰に2ワンで退避してた~~

暑いわぁ~

 

けど曇ったり、うす日が射したりの繰り返しで

水浴びするほどでもないしね~

 

       

 

 

テラスで

 

 

おやつタイム~~~

 

 

 

 

 

 

お母しゃん、

今日は2ワンを見ながら、ちょっと雑草抜きをしたよ~~ 

       

けっこう汗が流れた~~~

今日は気になるトコだけやったけど

梅雨が明ける前にできるだけキレイにしておきたいな~

真夏になったらまったくあんまり外に出なくなると思うから~

↓ ↓ポチッと、応援お願いします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

コメント (54)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑い!~サクランボ♪ | トップ | 2ワンと霞ヶ浦総合公園へ♪ »

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMOママ)
2012-07-06 17:46:51
いつもマリーちゃんをルビーちゃんが守ってる、
って感じなのですが、
オモチャを持つと逆さに(-^〇^-)。
マリーちゃんがお姉さんみたいですね(^<^)。

二人で玄関で笑ってるお顔可愛いわぁ~
んで、二人で載せるクッキーのお顔もねぇ。
本当に幸せそうな表情がいっぱいの二人に
いつも癒されます(^<^)

☆彡
返信する
TOMOままさんへ♪ (sumire024)
2012-07-06 17:55:34
ときどきマリーがオモチャを咥えて
わざとルビーのとこに持っていって
遊びをしかけてることがあります
ルビーに取られるまで咥えて逃げるんです
それが可愛いのだ~(ハイ、親バカ~
返信する
Unknown (里山コウ)
2012-07-06 18:12:03
こんばんは~~
オモチャを出すとルビーちゃんが先に
捕ってしまいますか。
この時のマリーちゃんの態度が面白いです。

花の影の2匹のワンコの写真とっても
きれいです。

返信する
里山コウさんへ♪ (sumire024)
2012-07-06 18:20:31
マリーが先に取っても

必ずルビーに取られてしまいます(@∇@)

マリーはもう、そうなるってコトをわかっていて
それを許容しているんですよね~

2ワン、見ていてほんとにいい関係を築いてるなぁと思います
返信する
Unknown (レオパパ)
2012-07-06 18:54:04
こんばんは

ルビーちゃんオモチャを咥えてマリーちゃんに
一緒に遊ぼ~って誘っているのかな?


お~
2わん共に「ポチたま」のだいすけ君みたいに、
鼻パク出来ちゃうんですか
おやつを鼻の上に乗せるだけでも凄いです

ママさん、今夜は「どうぶつ冒険ワンダ」ですよ~
ポチッ
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-07-06 19:16:56
草取りお疲れ様です~
こっちはさっきも雷がなって
ザ~~っと降ったり、いまひとつすっきりしない日が続いてます
陽ざしがあってうらやましい
でも、暑そうね~
肉球型クッキーだわ
かわいい~
返信する
レオパパさんへ♪ (sumire024)
2012-07-06 19:17:11
おぉ~~

テレビ、ドラエモンになってました

すぐ東京テレビにしましたよ~~


鼻パクはできませんです~~
たぶんムリなので練習もしませんが~
返信する
ラルの家来さんへ♪ (sumire024)
2012-07-06 19:18:55
ザーっと降ると

涼しいですか???

こっちいまいち降らないな~~
返信する
Unknown (うみつばめ)
2012-07-06 20:44:11
ルビーちゃん おもちゃで遊ぶの~
きゃっ 可愛い
うちのバディーなんて おもちゃに見向きもしません。
あっ!マリーちゃんと一緒だ~

雑草取り おつかれさま~でした
私も、今日は芝刈りと草刈りで ヘトヘトです
返信する
Unknown (セタママ)
2012-07-06 21:38:55
凄いぞ、2ワン
お鼻の上にオヤツ載せて、待てが出来るんだ~
こういうのって理想だったな~
理想と現実の違いに打ちのめされる日々を過ごす私です
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事