ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

オチリ患部から出血(;´Д`)スイカ🍉

2024-06-19 07:58:43 | ペット

昨日は大雨予報だったけど

お母しゃんは何も外出の予定がないし

雨音をききながらまったり過ごそうと思っていたら

朝、リサちんのお腹とかオマタとかの膿皮症チェックをしていたら

オチリの治療中の患部から出血していた

患部に接するチッポの被毛にも赤く色がついてて気が付いたのダ!

予定受診日より2日早いが

雨の中、速攻病院へ飛んで行った( ̄▽ ̄;)

結果、

まぁ、こういうこともあるということで

特に大変なことでもないようなのでホッとしました

今までの投薬治療続行ということで

また10日後に受診ということに。

主治医ドクターの見立てを信じて頑張ろうね、リサちん

 

 

今年お初のスイカ

 

 

見合って~

 

 

お食べ~

 

 

 

お花

玄関前のペンタスが綺麗にさいてる

 

 

 

↓ 種蒔きが5月になっちゃった椿咲ホウセンカ。

例年と違うメーカーの種だし

どうなるかと思ったが

さすがホウセンカはすごいね、

ぐんぐん育ってるワ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤツを食べて🐾💓風見鶏🐔 | トップ | 緑道わんぽ🐶寂しい紫陽花ロード »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-06-19 08:24:44
おはようございます!

大雨の中、病院ご苦労様~
出血見たら、ビックリしますよね!!
大事じゃなくてよかったです(^^♪
スイカもしっかり食べて食欲もありそうだしね~
返信する
おはようございます (ルルのママ)
2024-06-19 09:02:27
びっくりしましたね
何事尾も無くて良かったです!
雨凄かったから
病院大変でしてね
お疲れ様でした(*^^*)
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2024-06-19 10:47:41
こんにちは。

リサちゃんの出血は驚かれましたね。
でも。。本当に大事でなく
ほっとされましたね。
お疲れさまでございました。

スイカさん。おいしそうでしゅ。
「リサ」ちゃん。「ポッチ」ちゃん
良かったでしゅね。

ペンタスさんとても
かわいくてきれいです。

私は。前に買ったのですが。。
枯らしてしまいまして。。(汗)

応援のポチをさせていただきます。
返信する
Unknown (migimayu1080)
2024-06-19 12:35:26
ポッチさん 何を被っているのかと思ったらマイメロちゃんだったのですね♪ ここだけの話しスイカかと思って可愛い〜って見ておりました(^◇^;)マイメロでもなんでも可愛いですけどね〜♪
リサさんの痛いの痛いの飛んでいけー!
返信する
こんにちわ (nana)
2024-06-19 13:27:46
大雨の中病院お疲れさまでした
すごい雨だったでしょう

リサちゃん大事じゃなくて良かったです
血 焦ってしまうよね

スイカいいな
返信する
Unknown (sigureinu)
2024-06-19 13:57:23
ちょっとドキドキしますね。
大事でなくてよかった。

スイカ、うちも食べました。いただきもので(^^;
なかなか甘くておいしかったです。
旬のものはいいですね。
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-06-19 14:54:37
リサちゃん 診て貰って安心したね💛

🍉甘くて美味しいよね
桃も大好きだよ
あっおばさんもね
ペンタスきれ~い♪
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2024-06-19 17:05:32
リサちゃんよかったね。
sumire024さんびっくりされたでしょうね。
大事なくてほんとうによかったです。
スイカを前にしたふたり。
かわいい^^!
返信する
Unknown (ルークねえ)
2024-06-19 17:10:33
びっくりしましたね。
でも大丈夫そうで良かったですねえ。
病院は急に行くことになる事多いですものね~。
私は車の運転ができないので雨の日の急な病院は困ります~。

リサちゃんめっちゃ笑顔!可愛い!
ポッチちゃんのスヌード姿も可愛い!

雨の中お疲れ様でしたが
ワンコの笑顔に癒されて今日も頑張って下さい~。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-19 20:37:24
私は子どもの頃は
スイカが大好きだったのですが
最近は全く食べなくなりました。

歳を重ねると
味覚が変わるんですかねぇ。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事