生類憐みて人を罰する也

2019-05-03 11:14:43 | 感想など

 

 

この動画の教訓。

博愛は欺瞞。はっきりわかんだね(・∀・)

そもそも、他の生物を殺して生きねばならんこの命なのに、そも命令が矛盾してるとしか言いようがない(と言いつつこれは現代の環境保全ってヤツにもよく見られることで、実は人間様のご都合にすぎない)。

また、仮に助けたい存在がいたとしても、数十匹の猫を家に飼って生活が崩壊した人のように、結局キャパの小さい人間ごときにできることはたかが知れているのである(というか、猫は助けるのに何で人間のホームレスは救わないの?という問いに誰か答えられるのだろうか?)。

あと、前にも書いたが捨て犬の件に関しては、現代で言うとそもそもペットショップの方を先に問題すべきやろ(個人の行動よりシステムを変えるべき)・・・とかね。

まあそういった偽善・欺瞞を意識するところからスタートせにゃあね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の噂も七十五日 | トップ | もうオワコンやん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想など」カテゴリの最新記事