スコとyuwataの部屋

スコティッシュフォールドのスコとyuwataのブログです。

白くまさん

2018年01月05日 10時35分12秒 | 日記

長男が正月に来た時、ユニクロの白いふかふかフリースを買ってきてくれた。

照れくさいが、嬉しい気分だね。

僕は親に、なんか買ってあげたことはない。

親不孝な息子だ・・・・。σ(-c_-´。)

 

 

白い着衣は着た事がなかったので、若干躊躇しながら、でもいい気になって着ていたら

昨日くるみさんから「白くまさんみたい」と言われた。

体系も今はくまに似つつあるので、反論は出来なかった。

 

今朝それを着て、歯を磨こうと洗面の鏡の前に立ったら・・・・吹いてしまった。

まさに『白くま』であった。( ̄▽ ̄)b

でも、凄く暖かいよ。

 

 

ここで薀蓄(うんちく)を一つ。

白くまさんは大昔ヒグマから分離し、北へ上がり進化した動物。

人間と同じで、北に住む生き物は背が高くなる性質を持つ。

ヒグマに比べて背が高く、スマートなのだ。

僕も背が高く、スマート?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿