スコとyuwataの部屋

スコティッシュフォールドのスコとyuwataのブログです。

判明

2018年04月11日 12時55分08秒 | アルコール依存症

膵炎のお兄ちゃんが、毎日どれくらい飲んでいたか?判明した。

ビール大瓶1本と焼酎の2リットルを3日で空けるそうだ。(1日633ml)

大したことね~じゃね~か?

毎日、大五郎の4リットルを1晩で空けなきゃ。

の瓶を1日1本空けなきゃ。

・・・・うそうそ。

間違いなく、その量を毎日飲んでいると、アルコール依存症になるよ。

その前に膵炎になって良かったのかも?

酒を止めればね。

酒を飲んでる人は、酒の無い人生なんて考えられないらしいけど、その酒で人生を狂わされる人もいる。

● アルコール依存症

● 酒による各病気

● 飲酒運転で捕まるか、事故おこす(職場解雇)

● 喧嘩、トラブル、家庭崩壊

● けが、事故死(温泉の湯で浮いているなど・・・・実際僕の近くであった)



など色々。



まだ酒に未練がありそうだけれど、止めた方がいいよ。

可愛いまだ0歳の女の子の赤ちゃんがいるんだから。


最終的には、自己管理の甘さなんだけどね。





看護師さんいわく「強制は出来ないんですけどね。まあ、○○さんの人生ですから・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿