スコとyuwataの部屋

スコティッシュフォールドのスコとyuwataのブログです。

図面

2019年06月03日 12時20分23秒 | CAD

昔、設計事務所に勤めていた頃、手書き図面だったが文字は小さい方がセンスがあるということがあった。

 

3DCGはほとんど2DCADを下図にして作っていくが、

たまに図面の画像ファイルしかないと言うお客さんがいる。

その時は図面を2DCADでトレースするしかないが、

文字が小さいと見えない。(特に寸法が重要)

まるっきり見えない。

私は近眼なので、メガネを外して近くで見ると良く見えるがややこしい。

字を大きく書いてくれぇ~!

 

眼鏡を付けてみたり外したり、若き日は戻らない

 

3DCGしかやっていないと、2DCADは「私はこんな面倒くさいことを一生懸命にやっていたのか?

って思うよ。

手書き図面は尚更。

まあ、3DCGは無くとも家は建つけれど、設計図が無ければ家は建たないからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿