スコとyuwataの部屋

スコティッシュフォールドのスコとyuwataのブログです。

AI Denoiser

2018年11月24日 16時57分30秒 | OctaneRender

実はこれ、また長岡の病院から発信している。

潰瘍性大腸炎再発して木曜日に入院した。(泣)

ちょうど地元が初雪で、その前に逃げてきた。(笑)(長岡、雪は降っていない)

大変落ち込んでいたが、落ち込んでもしょうがない。

なるものは、なるようにしかならない。

 

ちょうどOctane Render4.0にバージョンアップしていたので入れてみた。

インストールしたのはいいのだが、AI Denoiserを理解するのに苦労をした。

やっと何となくわかった。

これは大幅な時間短縮である。

もうちょっと詰めるところはあるが、大いに使える。

両方ともパストレーシングSL100の画像である。

今まで内観の場合は、ノイズを取るのにSL6,000~SL8,000くらい必要だった。

まあ、実際の画像は調整、検討を要するが、これをとってもOctane Renderは大躍進だと思う。

この間作ったデータで試してみた。

 

AI Denoiser無しの画像 

 

 

 AI Denoiserを使った画像 

確認の段階ではこのくらいで充分だね。

他にも色んな機能がありそうだが、僕は取り合えずこれAI light があればいい。

 

 

ああ、今日大腸内視鏡検査(自分の大腸の中を見てしまった)をやって、治療が始まる。

腹の中がからっぽになって具合がいい。

どうなるか?分からないが、1、2週間ははまた絶食であろう?

それとまた点滴星人です。

 

これは家にあるデスクトップPCより優秀なノートPC

テザリングiPhoneですんなりいけた。

docomoのパケット料も来月からウルトラLLパック、安いものになる。

 

今回の病室は入口付近の窓の無い所、カーテンと壁だけだ。

それでも僕は全然苦にならない。(宇宙船で暮らしていける人です)

また長い入院になるかな?(いっそのことならが来るまで・・・・?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿