スコとyuwataの部屋

スコティッシュフォールドのスコとyuwataのブログです。

怒り

2018年12月02日 06時45分11秒 | 書籍

 

これは映画で一度観ている。

考えさせられる映画である。

坂本龍一のこの作品の映画音楽はamazonでダウンロードし、今まで何度も聴いている。

当然のことながら、原作(小説)は映画では語られないことや詳細が克明に伺える。

逆に映画でしか表現できないこともあるのは事実だ。

映画先観てると、登場人物(役者)や風景が脳裏から離れられずに、簡単に目に浮かぶことや、

逆にそれが先入観になって障害になることもある。

まあ、退院したらまたこの映画を観てみよう。

今度は音楽とリンクするかもしれない。

 

人類は何千年もの間、この『怒り』の感情に支配されてきた。

この『怒り』の無い人生を送りたいが、そうは簡単には出来ない。

今の人類が滅亡し、新しい生き物が現れない限り、払拭は出来ないと思う。

他人から受ける『怒り』や、自分に対しての『怒り』。

それは『人間の幸せ』とは表裏一体のものである。

信頼』が失われた時にそれは最大限の表情を表してしまう。

出来れば、それに遭遇したくはないが、自分の理性適切な判断力でそれを制御するしかない。

それが実状である・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿