スコとyuwataの部屋

スコティッシュフォールドのスコとyuwataのブログです。

スローバラード

2019年07月13日 20時02分35秒 | 政治

今晩の渋谷での街頭演説の途中で佐藤タイジが歌った曲。

忌野清志郎、RCサクセションの初期の曲。

私はサクセションの中で一番好きな曲。

RCサクセションが有名になってから掘り起こされた曲である。

高校の頃、号泣しながら聴いていた。

今でも泣ける。

とても優しい曲である。

 

こんな力強い歌とギターのスローバラードは聴いたことがなかった。

アコギでかき鳴らすブーストの効いたギターソロは見事であった。

佐藤タイジはボーカル・ギタリスト。

音楽の入り口はビートルズ

ターニングポイントはジミヘンだという。

迫力の有るボーカルとギターを聴かせて貰った。

 

 

 

清志郎がもし生きていたならば、この今の日本をどう思い、どう嘆くだろう。

今は亡き清志郎が言っていた。

「選挙に行かなくてもいいとか言ってると、君たちの息子が戦争に行ったりするんだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿