スコとyuwataの部屋

スコティッシュフォールドのスコとyuwataのブログです。

創価新選組

2019年07月04日 08時55分30秒 | 政治

山本太郎が参議院選、東京選挙区に出る野原よしまさ氏の演説の後に言ったジョークである。

私は山本太郎が東京選挙区には出ないで比例区で出る、と言った段階にこの方が出るだろうと予測した。

見事当たった。

タブーの領域であったことは否めない。

 

これで10人全部出揃った。

女性はもう一人出るだろう?と予測はしていたが、ASLの難病を持つ方がでるとは・・・・。

ちょっと名を馳せたタレント候補者はいない。

今さらながら凄い人選である。

私たちがまず一番にしなければならないこと、”生きる”ことを大切にしている。

今日も若い人が電車に飛び込んだ、などの記事を見た。

ほとんど毎日である。

 

今回の選挙で与党、他の野党を含め、その層からの票は求めていないという。

1,000万票もあるという無党派層の票を狙っている。

彼の話はまんざら嘘でもない。

今日から選挙戦が始まるが、ここで私の票、1票を確実にしている。

私も今までは「選挙?・・・へっ!」と思っていた一人であった。

私は身体が不自由でさらにそれに加えて出不精だが、死んでも選挙に行きたいと思う。

それが”れいわ新選組”の私たちに問いかけている情熱なのだ。

 

ピコ太郎より山本太郎!!

 

 

 余裕があれば観てね。

れいわ新選組ボランティアの集い(2019.07.03)

https://www.youtube.com/watch?v=kUHc3uAg5Rg&feature=player_embedded



最新の画像もっと見る

コメントを投稿