スコとyuwataの部屋

スコティッシュフォールドのスコとyuwataのブログです。

ストレートネック

2017年01月04日 19時17分48秒 | 医療・医学

暮れから、首が痛い。

頭痛がする。

肩がこっていた。

今まで肩がこることなんて無かったなぁ?

なんだ?なんだろうと?思っていたら・・・・・

もしかしてこれじゃないか?

 

スマホは前からやっているけど、こんな酷いことはなかった。

別名スマホ首

人間の首の骨は前に湾曲しているのが普通らしい。

頭を前にたおしてばかりいて、首の骨がストレートになるとやばい。

スマホもそうだけど、僕はパソコンを使っている時も意識をしないと自然に猫背になってしまう。

今日から、なるべく目の前にスマホを上げて使っている。

PCを使うときも意識して姿勢の良いように・・・・

首の体操もいくつかしている。

 

大分楽になるよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿