スコとyuwataの部屋

スコティッシュフォールドのスコとyuwataのブログです。

てるちゃん

2019年07月05日 07時25分37秒 | 政治

 

最後に”れいわ新選組”から出た、渡辺てる子氏(60歳)が面白い。

本人は肩書きは無いと言っている。

元派遣社員の二人の子供を持つシングルマザー。

容姿も他党から出ている綺麗どころの綺麗好きが好むような人とは違う。

とにかくこの人は演説が上手い。

時たまジョークを交えながら、日本の悲惨な底辺を我々に訴える。

実はこの人、派遣問題のエキスパート。

部屋は難解な哲学本であふれる

 

 

25歳の時に夫が蒸発をしてしまい、二人の子供をかかえて生活、社会に翻弄された。

17年間勤めた派遣会社も時給が17年間で80円しか上がらなかった。

最後には一方的な首切り。

ボロ雑巾のように捨てられる。

小泉政権が作った今に続く混沌としている悲惨な社会を鋭く突く。

テレビ、新聞メディアは絶対にやらない。

Youtube等で1回は演説を見て欲しい。

この人の演説は笑って涙が出る。

最初の一歩を踏み出そう。

 

てるちゃんだけ。

お金がなくたって言いたいことは言えますよ。

 

自分さえ良ければいい。

自分の利益しか見ていない。

私もそう思っているところがあった一人。 

逃げていたのは事実。

関心が無い世界はジョークともとれなくなってしまった。

政治に興味を失った我々が、遅いかも知れないが今立たなければならない。

東京選挙区に出る”野原よしまさ”氏も言っていたが、キング牧師の言葉で

最大の悲劇は、悪人の圧制や残酷さではなく、善人の沈黙である

涙が止まらない。

 

不在者投票も今日から始まった。

投票には比例区”れいわ”と是非書いて欲しい。

山本太郎”  ”大西つねき”とか個人名でも良い。

山本”  ”太郎”とわけないでね。

どちらかでは無効。

本人も言っているが『山本太郎』が嫌いな人は”れいわ新選組”の他の候補者を是非とのこと。

”れいわ新組”と書くと、新組の誤字が発生するおそれがあり、票に反映するかわからない。

ひらがなで”れいわ”がいいだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿