空手教室水翔塾

雪深い新潟県の里で活動しています。

クロアチア旅行7(観光編)

2023年12月21日 | 旅行
最後の観光地は、セルビアとの国境近くのオシエクです。


こちらは、過去の内戦において激しい戦いが行われたと説明を受けました。
街の中には、こんなモニュメントもありました。


オシエクに向かった目的ですが、市内のサッカースタジアムで開催されるヨーロッパ選手権、クロアチアvsトルコ戦の観戦を予定していました。
しかーし、旅にはハプニングが付きもので、いろいろな事情でツアー人数分のチケットが取れなくなってしまいました。
一緒に行ったサッカー協会さんを優先し、居残り組は宿で休息です。
ま、しょうがないでしょう。





ホテルでの宿泊が続きましたが、今回はペンションです。

内装は木造でしたので、ようやく落ち着けた感じです。
そして、ワインセラーの地下室もあり、美味しいワインをいただきました。


翌日は街の中を散策し、クロアチアでの最終日を楽しみました。

なんか、見たことのある壁画だなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KARATE育成強化事業練習会 | トップ | 練習用具の補修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。