空手教室水翔塾

雪深い新潟県の里で活動しています。

平成26年度流派別基本・形特別講習会

2015年03月21日 | 稽古

平成27年3月21日 空手道会館

昨年に引き続き参加してきました。

年に最低1度はしっかりとした講習を受けないと、基本や形において思い違いを子ども達に伝えてしまいます。

一流の先生方に教わり、大変勉強になりました。

 

当日は松濤館流と糸東流の講習会です。

両流派合わせて200名ほどだったと記憶しています。(間違っていたらごめんなさい)

早々に受付を済まそうと向かったのですが…

あれ? 私の名前が無い

きちんと申し込みをしたはずなのに、もしかしてしてなかった?

全空連の事務局に調べていただいたところ、糸東流の名簿に名前がありました。

私が申し込み用紙を間違えてました。

大変失礼しました

 

はい、恒例の記念撮影です。

こちらは糸東流を受講する皆さん。

その後に松濤館流

 

午前は基本を、午後は形の講習でしたが

午前の基本稽古で既に足腰はガタガタ

普段の稽古不足を痛感しました。

 

今回は写真はでしたので、1枚だけパチリ。

講師の香川政夫先生とアシスタントの林田至史選手(ナショ)

先生方の目から鱗の話や、林田選手の動きなど、実際に水翔塾の子ども達にも見せたかったなぁ。

来年はみんなにも声をかけてみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新座市スポ少交歓会&雪原カ... | トップ | 嬉しいUターン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。