「信濃川に白鳥がいる」って噂を聞いて、昨日探しに行きました。
川の岸をさまようこと1時間、ようやく発見しました
望遠レンズの一眼レフを持ってこなかったので、スマホのカメラでパシャ
拡大してみると、ようやく分かる程度です
信濃川を泳いでいたのですが、人の気配で飛び立つ瞬間でした
ちょっと空手の話に変わって… 来月の3月18日にスポーツ少年団県大会が開催されます。
昨年は地震の影響で中止となりましたが、今年は大丈夫でしょう。
この大会に、団体形の種目があるのですが水翔塾からは、初団体形の3名で組んだチームが出場します。
空手暦も浅く、まだまだ発展途上の3人です。
ご覧のとおり、フォームもバラバラ、息もバラバラです。
こいつらがどれだけ化けてくれるか楽しみです
武道的には「団体形」は、ちょっと?な部分も感じてますが、教育的には素晴らしい種目だと思います。
いつもマイペースで演武していた3人が、息を合わせて一つの形を作り上げる。
例えるなら、難しいだけにやりがいのある共同作業ですね。
水翔塾の「翔」は、子ども達に高い空を飛んで欲しいって願いを込めての一文字です。
今のステージよりも、ワンランク上のステージで活躍して欲しいです。
だから、記事の始めに白鳥の話を持ってきたんですが…
んじゃ、ガンバレよ~